ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

絵勉第二弾

f:id:tabero_831:20210507215430j:image

 

今日は脂質輸送と歯、腎生殖器の発生、肝区域の絵。

あと絵は描いてないけどマラリアも復習した。

熱帯熱マラリアは、一個の赤血球内にいくつも栄養体(トロホゾイド)を形成して増殖するので、最も増殖力が高く、予後が悪いそう。

肺の区域は何度も復習したらやっとこさ覚えてきた。

 

f:id:tabero_831:20210507215547j:imagef:id:tabero_831:20210507215550j:image

 

そういえば3日前くらいにやってきた新入りのバラたち。

明るい色がかわいい。

 

短い間だけどよろしくね。

明日は模試だっ!!!

なんだか不安だけど

とにかく落ち着いて、目の前の問題に取り組むぞ。

まだまだ足りないけど、全くやらなかったわけじゃ無いし、大丈夫。落ち着いてやろう