ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

かわいいタイマー

アマゾンで買ったかわいいタイマー。

f:id:tabero_831:20210623164454p:image

これで勉強の質上げていくぞ!!!!!!!!!

 

今週は感染症含む呼吸器疾患全般、

強化週間にします!!!!!!!!

 

胸部X線やCT読影が出ると脳が拒否反応を起こし

抗菌薬の名前が出てくると思考停止し

パイロメトリーが出てくるとパニックを起こす、

そんな呼吸器疾患全般が大の苦手な私。

 

このかわいいタイマーを使って頑張っていくぞ!!!!!!!

 

ところで、推しくん(この前の投稿参照)なのですが、

最近のグループワークの仕事をほとんど全部やってくれていて、

みんな申し訳ないって彼に声をかけたのだけど、「僕が勝手に暴走してるだけだから。さっきからむちゃくちゃ暴れてて申し訳ない」と言っていて

「暴走」って単語、面白いな・・・と思った。

そんな謙遜できるの、改めてすごいなと思った。あとみんなを遠慮させないように笑わせるのもうまい。

ハイスペックすぎるよ・・・。

 

あと「炊いた米をタッパーに入れた夢」を見て、現実と勘違いして炊飯器見たらご飯入ってたって話も面白かった。

トークも面白いなんて、どこまでハイスペックなん・・。もう尊敬しかない・・。

 

人の真似はできないけど、私は私のペースで頑張ろう。