ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

ローテート1ヶ月目終了

(画像は全く関係ない藤原壮介作太宰府仮殿) 博多楽しかった。 1ヶ月終了‼️疲れた‼️学生の時の延長みたいなことしかしてないけど! でも楽しかった。自分の好きな人達と一緒に何か手を動かすって楽しい。 〜感想、出来事〜 ・先生みんな優しい遅いし下手なの…

カゴを購入

かわいいカゴを購入。 仕事用バッグ(リュック)入れる用に買いました。 一目惚れして衝動買いしたけど、思ったより部屋に合って良い💖網目も可愛い。大きさもちょうど良い。 家に届くまで不安だったけど、買ってよかった。 https://moily.shop-pro.jp タグを見…

お花見

してきました。最高です。 桜大好きだから一年中咲いてて欲しい…。 踏み切りと桜の組み合わせ。踏切を下から見上げられる構図もなかなか珍しいのでは? 改めて四季に触れることの大切さを実感しました。1週間の疲れが吹っ飛ぶ。忙しくても毎月一回はその季節…

鬱まっしぐら

飲み会帰りの電車の中で揺られてる。 ガタゴトとリズムある音と暗闇の中流れていく街灯が心をやっと落ち着かせてくれる。 いつも飲み会のあとは鬱、鬱、鬱が押し寄せてくる。特に今日の会は大勢の知らない他人が集まってもう最悪&最悪。 偽物の笑顔を作って…

パスタソースを手作り🌠

カルボナーラを手作りしました! が見事に失敗しました! チーズの分量が多すぎたのか?ソースが全部固まってしまいました! 味は美味しかったけど塩辛かったのと油っぽかったです! これより前の日にボンゴレパスタを手作りしたんですが、その時はうまくい…

マイタンブラーを購入

stojo というタンブラーを購入しました。 シリコンでできていて、使わない時や持ち運ぶ時はコンパクトに畳むことができます。 食洗機対応なところもポイント。衛生的にもバッチリです。シリコンですが、飲み口はシリコン特有の味もしません。 350mlサイズを…

立ってるイチゴ

マンモス苺食べました。足が生えてる!! 地域での採れたてなので甘くて美味しかった。 自分は幼い頃から口腔アレルギー症候群(OAS)のようで、果物特にキウイやパイナップルを食べると口の中が痒くなる。イチゴもまたしかり。 でも果物ってあんまり食べない…

ハッピーニューイヤー

あけおめ絵を描きました。 ラーメンは潮の音というお店です。 毎年ラーメンを模写して絵にしてるんですが、今年は忙しかったので写真のままにしました。 良い一年になりすように。