ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が落ち込む日もある←これ本当

今日は日曜日、GW真っ只中ですが自分的には特に何も予定のない日。 朝からスタバに行って3時間くらい勉強しました。 ヴィーナソーセージ石窯フィローネとほうじ茶。フィローネは、カレー味のベイクドポテトとソテーの甘い玉ねぎと、あらびきソーセージが挟…

人間vs雑草

今日は庭いじりをしてきました。 園芸、というより、大量の雑草の処理です。 雑草ってすごいですね。まあ雑草にも色々あり、どくだみやたんぽぽなんかは割と抜けやすくてありがたいんですが、笹?みたいなやつがとにかく根が重くて。 調べたらこいつですね。…

ラジオ聴きつつ、東京へ

埼玉の彼氏の実家へ行きます! 楽しみです、ワクワク。 と思いきや、なんと東北新幹線が人身事故で遅延。 11時半に事故があり、13時に私たちが着いた頃にはまだ再開の見通し不明の状態でした。13時半に捜査が終了し、運転が再開したので、30分ほど待ちました…

室町時代からある温泉宿

鎌先温泉に来ました。 薬湯があるのですが、鎌の先で掘ったら出てきたことから、鎌先温泉という名前になったそうです。 昔の室町時代の兵士たちはここで傷を癒していたそうです。 ここの宿はとてもご飯が美味しくて、先月友達と初めて来たときに感動して、今…

しっとりチャーシュー

仙台のフラットホワイトコーヒーというカフェに行きました。 Wi-Fiあるし雰囲気いいので好きです。ノンカフェインコーヒーにしました。 そのあとは、家系ラーメンが食べたくなって、傳助という近くのお店へ。 豚骨ではなく醤油ベースで、家系なのにあっさり…

サンリオキャラクター大賞、2023

全くサンリオ詳しくないですが、スタンプ持ってるので盛り上げたくて投票してみました。 ジムで1時間トレッドミルを漕ぎながら、Adoのオールナイトニッポンを聴いてたらこれを宣伝してました。Ado考案のアドローザトルマリィというキャラクターも参戦してる…

スタバのモバイルオーダー様様

スタバに来ました。 チョコレートスコーン美味しいです。 モバイルオーダー便利ですよね!もう一度慣れると戻れないですね。 でも、マイタンブラー持参だとモバイルオーダーできなくて並ばなきゃなんですよね。まあマイタンブラー持ってきたことないけど。 …

全細胞が癒される、そんな存在

スシローに来ました。 昔は親がくら寿司派だったのでくら寿司しか知らなかったですが、今はすっかりスシローメインに。 今サーモン特集をやってるみたいです。自分的には「国産生サーモン」がシンプルに新鮮な味わいで一番美味しかったです! しかし、生サー…

黒いピカピカなあいつ

結婚祝いにバルミューダの炊飯器をもらいました。嬉しい! スタイリッシュなデザイン、黒くてつやつやしてて、イケメン! この見た目でとても美味しいご飯を炊いてくれるそうです。有能なイケメンや…。 ただ、高さ1.2mもに及ぶ蒸気が出るらしく、炊くときは…

ピアノの音と春の風

お気に入りのカフェに来ました。 ピアノが新しく設置されてました。白くて綺麗。 ミルク麦茶。コースターのキノコの刺繍がかわいい。 やきいものクレープ。

朝ごはん

朝から納豆パスタ。 めんつゆとバターで味付けしました。 美味しくできました。 なんでパスタって和風とも合うんだろう🍝 今日は課題を頑張って終わらせる日にします!