ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーミーとぷりぷりえび

ネットで人気沸騰中のみくのしんさんカレーを作りました。ずっと作りたかったんです! コンソメ入れ忘れて最後に入れた。 めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!! 海鮮がこんなに似合うカレーってあるのか〜いやシーフードカレー食べたことあったけど〜。…

牛骨の家系!

食べてきました。 スープを飲んだ瞬間、牛骨の旨みと家系のガツンと感が調和していて、感動。麺は家系リスペクトで柔らかめのちぢれ麺。 ほうれん草はみずみずしくて美味しい。家系といえば大きなパリパリののりですが、これをスープにひたしてご飯を海苔巻…

我が家に家族が増えました

我が家にぼんやり子だぬきくん(ムラサキver)が来てくれました。 とってもかわいい。とってもとってもとってもかわいいです。 とりあえずテレビ台に置きましたが、専用の棚を買うまでの間両面テープで足下を補強してあげようと思います。 そんなかわいい子だ…

ありがとう投げキッス、ありがとうビバラ

昨日はさいたまスーパーアリーナ VIVALAROCK2023に行ってきました。 大きな目的は15時半からのunison square gardenを見ることです。 今9th album「ninth peel」の全国単独ツアーをしてくれているんですが、宮城公演がちょうど秋田で1ヶ月半の実習と被ってし…

生活の楽しみを見つけに

今日は新宿三角広場で開催している「生活の楽しみ展2023」に行きます。 時間になるまで30分だけ勉強します。 朝から甥っ子達と遊んで生理痛とバトルしつつもご機嫌。 (東京医科大のタリーズ、ココアラテ) みなさんは生理時の食事や過ごし方、どうしてますか…