ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぎょうざ(о´∀`о)

雨なのでウーバー頼みました。王将です! 餃子はもちろん、カニ玉とっても美味しかったです! 彼氏にあげるクリスマスプレゼントに、上の絵を登録して、グレーのスウェットを注文してみました。 pixiv factoryは簡単で一着から作れるからいつもよくプレゼン…

今日は良い日

カフェに行きました。 限定のモンブランラテを彼氏が頼みました(クリームを口の周りにいっぱいつけてた) 私はモンブラン苦手なのでココア、、笑 久々に絵描きました。 これは二ヶ月ぐらい前の絵。 今日は皿洗い、洗濯と、あとずっとしたかった衣替えをしまし…

漫画

今描いてる漫画の一コマ。 ほんとに三日坊主なので、描いてはサボりを続けて1年間経っています。全然未完成。 最近急に、もー医学部も医者なるのも辞めて漫画家なりたい!!!ずっと漫画描いてたい!!! ってなるときがあります…。 流石に、そんなことはし…

敬老の日

こんにちは。 今日は祝日、敬老の日です。 祝日だし、どこか出かけようかなと思ってたのですが、何もせず家に引きこもったままこの時間(15時)になってしまいました。 こんなとき、出不精な自分が嫌になります。 悲しくならないように、せっかく塗った可愛い…

やりたいこと

日常漫画 一昨日、例のアレの濃厚接触者になってしまいました。 世間では5日間自宅待機ルールだそうですが、うちの大学は7日間と厳しめ。 そういえば濃厚接触者になるのは去年1回を含めて2回目です。 あの時は濃厚接触者と同居してる人も自宅待機だったので…

夏休み

コロナじゃないんですが 風邪ひいて喉もやられて4日ほどダウンしています。 今日も一日横になってます。退屈… 美味しかった鰻。 関東は背中から切り開いてふっくら蒸し焼きに、関西はお腹から切り開いてパリッと網焼きにするそうです。 食べたのは千葉のお店…

最近

とても美味しい冷やしラーメンを食べました。 焼きあごだしのスープはあっさりしていて単体だと控えめな塩加減なんですが、歯ごたえぱっつりの細麺に味が練り込んであるのか?麺を啜ってもぐもぐするとちゃんと口の中で丁度いい塩加減になって、なんと!と感…

もしゃ

先生の絵を模写しました。 描き終えて先生に渡したら喜んでくれました。嬉しい。

宿題

課題で描いた絵。 結構楽しかった。 明日も朝早いけど頑張って起きる(´-`).。oO

デリシャスマイル!

プロテイン飲んで、デリシャスマイル! ダイエットのため夜ご飯をプロテインのみにしてます! 味に賛否両論あるマイプロですが、チョコレート味は私が美味しく飲める唯一の味です。 牛乳と混ぜると普通に美味しいチョコドリンク。 今日は実習で6時間立ちっぱ…

ひさびさに絵を描いたら楽しかったです 一緒に実習回ってる友達の子と私の似顔絵(?)です 絵を描くときの集中力が勉強にも欲しい、、 明日は金曜日。土日何しようか考えてます。楽しみ。

ハンバーガー

食べました。チーズアボカドバーガーです。 松島のお店。 ポテトはコンソメ味でサクサク。ハンバーガーはボリューミーでおなかいっぱいになりました。 昨日はバイクに乗って海とカフェに行ってきました。 カフェではのんびり海を見たり漫画を読んだりしまし…

ジムに行った

今日はウン週間ぶりに、ジムに行きました 久々に腹筋したら前よりキツくなっててショック( ̄◇ ̄;)受けました、ガーン あと10分トレッドミルしながら、今文字打ってます やはりサボると良くないですね! 継続は力なりなのでまた明日から頑張ります ところで自…

東京ラーメン

GWの思い出に美味しかった東京のラーメンを貼ります。 ラーメン凪 煮干し嫌いはご退店願われるほどの煮干したっぷりラーメン。 煮干しラーメンって濃厚スープのイメージあったけど、ここはあっさりスープでかつガツンと煮干しのダシが効いてて、本当の意味で…

まも

姿勢を守ってくれる紳士、マモくんを買いました。 入ってる箱がかわいいですね。 後ろに映ってるのは怪盗ジェントルー。

夜の投稿

今日食べたラーメン 毎日描くようにしてる絵 今日は長年温めてるネームを少し描いた ネームを温めがち。自分。(完成させなさいよ) 無性に何もかもしんどくなって、全てが嫌いになって、誰かに助けを求めたくなる時、長年の友人やパートナーや家族ではない誰…

春がきた

桜がやっと来た。 春は色んな花が見れるから好きです。 タンポポも咲いてたし、つくしも生えてたし。 ずっと春ならいいのに! 今日は手術中に失神しかけてしまった。 体力ないのかな、 ちょっと自分にショック受けた。 外科は体力的に向いてないから内科に進…

美味しいピザ

海辺にあるカフェにきました。 今日は朝から雪だったので お客さんあまりいないかと思ったんですが 人気店なのでランチ時には混んできました。 今日はしらすのシチニエリというピザとクリームチーズピザのハーフ&ハーフを頼んだんですが、 クリームチーズが…