ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

やりたいこと

f:id:tabero_831:20220901110554j:image

日常漫画

 

一昨日、例のアレの濃厚接触者になってしまいました。

世間では5日間自宅待機ルールだそうですが、うちの大学は7日間と厳しめ。

そういえば濃厚接触者になるのは去年1回を含めて2回目です。

あの時は濃厚接触者と同居してる人も自宅待機だったので、彼氏も大学を休む羽目になってしまい、申し訳なかったな。

 

今日から9月突入ですが、8月の前半(夏休み中)も実はちょっと風邪(たぶんコロナじゃないただの風邪)でダウンしていてずーーーっと家にいたので、夏らしいことなーーーーんにもしないまま夏休みが終わってしまい、

後期の授業が始まったかと思ったらまたオンラインで家・・・。

家、家、家、家続きで、本当に本当に退屈。

周りの人はオンラインの方が嬉しいらしいけど…みんな、家でそんなに何してるんだろう。外に出かけるのも、バレるのが怖くてできないし。私は本当にずっと家にいて、廃人になっている。

 

そう思って今日も朝鬱々した目でyoutubeを見ていたら、たまたまいつも見ているyoutuberが私と同じ鬱々とした時期に突入していたようで、

(2) 【大食い】人生迷走中に濃厚明太クリームうどんを爆食いする晩ご飯【飯テロ】 - YouTube

 

この方たちのおしゃべりの中に、

「もやもやするのはやりたいこと消化できてないから」という文章があって、確かにそうかも!と思いました。

なので、自分のやりたいことを挙げていって消化していきたいと思います。もちろん旅行とかは自宅待機が終わってからで、今は家の中でやりたいことを決めてやっていきたいと思います!

なんかやりたいことやるのは当たり前だろって思うかもしれないけど、意外と人間って自然と自分がやりたいことをやるのって、頭に描いたり紙に描いたりする動作をしてからでないと始められないのかもしれない。

 

やりたいことリスト

(家)

・11月のTOEICで600点代をとる

・今書いている漫画を完成させたい

・7月に行った旅行の漫画を描きたい

・学校テキストの復習を9月中に終わらせる

(外)

・新しく買った水着を着たい!!!!!→秋でも入れる温水プールに行く

・イタリアに行きたい

・10月から始まるルノアール展に行く