ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「君たちはどう生きるか」酷評※ネタバレあり

タイトル通り観てきました。ネタバレありです。 私は小説の「君たちはどう生きるか」が大好きなので、どのように映像の世界であの作品が表現されるのか、しかも製作がジブリということでとても楽しみでした。 観終わって、愕然としました。まず小説と全く違…

大人でも海水浴は楽しい

15年ぶりぐらい?に海水浴に行きました。 大島小田の浜の海水浴場です。 泳ぐも良し、テントにいても良し、浮き輪に浮かんでぼーっとするのも良し。 飲めないけどかわいい地ビール。 大谷海岸はすずめの戸締まりの聖地だった。

ラーメンと日本酒と絵

昨日食べたラーメン。カラシビまぜそば。 しびれ増ししたけどまだまだ全然いける。 カラシビというより酸味強めなのかな?と感じたまぜそば。ここのお店はメンマが美味しいと個人的な感想。 そのあと上機嫌ならぬ上喜元な日本酒を飲みました(これ一瓶全部じ…

くもり空の日本海is最高

リゾートしらかみに乗ってきました。 車窓が大きく、景色が広々と見えます。 右側では隆々と萌える白神山地の雄大な景色、左側では力強く波を打つ日本海の景色が見えます。 誰かから日本海は太平洋より暗くてイマイチと聞きましたが、私は日本海の海の方が好…