ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵勉

絵を描いたら整理しやすいし頭に入りやすいことに気づいた。 毎日毎日昨日描いた絵と今日描く絵を増やし続ける。 そんな勉強法。 がんばる(´Д` ) 絵を描くのは好き。 少し勉強のハードル下がった気がする。

いい天気

デルフィニウム、白い紫陽花 前のバラよりも、ものすごく長持ちしている。 デルフィニウムちゃんに至っては、タネまで使っている。なんという、生存力。 バラちゃんは、ちゃんと葉をよく間引きするともっと長持ちしたみたい。今度からはそうしよう。 今日は…

救済

誰か、、助けて 彼氏はつらいとき私といたら救われると言うが 私がつらいときはどうしたらいいんだ? 私は、、私は、 私ってなんだ? 絵を描くことが好きだ。漫画を描くのも好きだ。 勉強は嫌いな時もあるけど、集中してやると楽しい時もあって好きな時は好…

漢方

漢方では診断のことを「証」と呼ぶ。 例えば葛根湯で改善する病態を「葛根湯証」と診断する。 他覚的所見は用いず、患者の自覚症状と「四診」を併せて証を決定する。 日本では、医師免許さえあれば漢方を処方することが出来る。 実証にはいらないものを取り…

みどりの

みどりの…なにかが膨らんできた! もしかして…種!? 楽しみ、ワクワク。 今日思ったこと ・ファミレスに勉強会しに来てる女子グループって、ずっと談笑してて全く勉強してないよな・・・ ・東北の(高齢化率高い)ファミレス、どこ行っても医療・福祉・介護…

つぼみんぐ

デルフィニウムちゃん、つぼみが開いてきた!

事故

血……線のグッズが………ダサい!!!!!!! これは血……線界隈で有名な話である。 深刻なまでにダサい。何事?もはや事故。事故レベル。 久々に見たけどやっぱり笑ってしまった。 男性陣ばっかりなのも残念である。腐女子狙いすぎぃ!そういうのやだな…。まあ…

シン・花ちゃん

彼氏のお母様にもらった新しいかわいい花瓶と、新しい花、アジサイ。そしてデルフィニウム。 青い花を選んだ。なんとなく直観。 部屋が爽やかな感じになった気がする。 かわいい、俺の花たち。 かわいいぞ!!!LOVE 生理で頭痛がやばい。死んでいる。頭がぼ…

今日

今日やばい気がする。何してもダメな日だ。何しても不機嫌な日。 朝から口角にでっかいニキビができてる。頭皮が油っぽくてかゆい。 とりあえず風呂に入って髪を洗おう。昨日洗わなかったから。 昨日をしっかりしないと、次の日だめになってる気がする。 毎…

難しい

花ちゃんの元気がない。花びらがシワシワになってきた。色も茶色くなってきた。葉も最初の頃より元気がないように垂れて見える。 日に当てようと思ってベランダに置いたら花びらがいくつか飛んで行ってしまった。申し訳ない。良かれと思ってやったことが裏腹…

04/11と、好きなカフェ

今日。2021年4月11日は、最悪の日だった。 8時に起きてジムに行きお昼はHをし、午後からは友達へのプレゼントをヨドバシまで買いに行き、それからお気に入りのカフェで本を読み、夜はバイクの教習を頑張って、晩御飯はスーパーで買ったお寿司を食べた。 これ…

花ちゃん

音楽を聞かせてみる 下のは今日届いたマウス 今日もきれいでかわいい、わいのバラちゃん。 花に音楽聞かせるのってなにか影響あるのだろうか。わからんけどなんか生き生きしてる気がする。 っていうのも、聞かせてるのが今ハマってる「ワンダーエッグプライ…

コーヒー飲んだら眠くなる

コーヒー飲んでる大人ってかっこいい。コーヒーの味がわかるのって、香りだとか焙煎とかミルとかよくわかんないけどコーヒー語れる大人って漠然とかっこいい。本読みながら、仕事しながら、徹夜で勉強しながら、ぼーっとしながら、何しながらでも片手にコー…

最高においしいラーメン。めちゃくちゃ美味しかった。色んなラーメン食べてきたけど、久々にラーメンで感動した。 無化調だから体にもいい。食べた後、体が喜んでる感覚。健康的だあ。 というか、無化調でこんなに美味しい味が出せるなんてすごい!なんてい…

ハナ

愛 花を家に飾りたいと思い、勇気を出して花瓶を買った。 前々から「家に植物を置きたい」と言ってきたがそのたび彼氏に「虫が湧くから嫌」とイマイチな反応をされた。しかし我慢の限界が来、ええい知るかあといよいよ買うに踏み切ることに。 雑誌で見たうつ…