ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

救済

誰か、、助けて

彼氏はつらいとき私といたら救われると言うが

私がつらいときはどうしたらいいんだ?

私は、、私は、

 

私ってなんだ?

絵を描くことが好きだ。漫画を描くのも好きだ。

勉強は嫌いな時もあるけど、集中してやると楽しい時もあって好きな時は好きだ。

お気に入りのカフェが好きだ。好きな曲を聞くのが好きだ。

どれも、一人の時間が必要だ。

 

昨日最悪な事態があった。彼氏の以前いざこざがあった浮気相手と偶然すれ違った。

彼氏はその女と会うだけで、しばらくうつ状態になる。落ち着かないし、食べられないし、とにかく、私がそばにいないと寂しがる。

私も、その女と久しぶりに会って心がざわついた。彼氏はそれ以上に、動揺を受けた。

気持ちが落ち込んでいる彼には、私が献身的にそばにいることが必要だ。

 

でも、私はもっと、今日色んな事がしたかった。

せっかくの一日休みだから。絵を描いて、漫画を進めて、勉強して。

どうして、どうして何もできないままこんな時間になっているんだろう・・・。

死にたい

 

ずっと彼氏は、浮気相手の女のことを、今も引きずっている。毎日考えてしまうらしい。

もうその事件から1年ほど経ったが、私もふとした時に嫌なことをたくさん思い出してしまう。考えても仕方ないから、違うことで気を紛らわすように、する。

でも、彼氏がずっと今日は、うだうだ昔のことを言うから、私は余計に気が沈んで、どうしようもなくなってしまった。

私は、忘れようと、消し去ろうと頑張っているのに、どうしてああ執着するのだろう。

 

彼氏のそばに居続けて、慰めていたらこんな時間になった。

もう、今日は、あと何ができるだろう。勉強を、少し頑張るか。あとは、お風呂に入って終わり、、。

 

絵を描くこと、漫画を描くことがせめてもの自己肯定感を上げる私の大事なポテンシャルなのだと最近地元の友達に会って、思い出させられた。本当にハッとした。もっともっと、絵を描きたいと思った。

気づけたのはいいが、やっぱりなかなか、時間が取れない。

取れそう、と思っても、こういう突然のトラブルがあって、うまくいかない。

 

勉強は、しなければしないほど不安になる。1時間くらいしないだけで不安になる。

周りはもっとやってると思うと、置いて行かれると思うと。

どうしてこう、自分はダメな人間なんだろう。ぐんぐん死にたくなってくる。

 

今日は、何もできなかった・・・。つらい、死にたい。叫びたいぐらいつらいとき、誰が私を助けてくれるんだろうか??

 

今日なんとか時間を取って描いた絵は、自信作だったが、あまりいいねが来なかった。

でも、地元の友達がわざわざラインをくれて、「絵上手」って言ってくれたのが、嬉しかった。

ありがとう。ちょびっとだけど、救われたよ。こんな素敵な友達がいるんだから、私は恵まれていると思う。

 

こんな自分だけど、そんなダメだった今日も認めて、反省して、明日から気を取り直して頑張りたいと思う。

 

おしまい。

 

 

f:id:tabero_831:20210429225636p:plain

今日描いた絵。たっぷり愛を詰め込んだつもり・・。