ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

恋か!?

私、恋したかもしれません。

いや、彼氏いるやないかという話なんですが、

それは置いといてですよ(オイ)。

彼氏は彼氏なんですけど、

私昔から惚れっぽくて。

というのも、圧倒的に頭のいい人に。

尊敬と恋心を履き違えているのか、なんだか乙女のようにときめいてしまうんです。

 

胸がカッと熱くなってドキドキしてしまう。

何度も好きな人ができて同じ経験をしたことがあるからわかる。これは恋だ!

そして、熱しやすく、冷めやすい…(笑)

その時は好き!!!って思うんですけど、相手にされなかったり、1か月でも距離を置くと、冷めてしまう。

 

今の彼氏はゆっくりのんびりとした恋愛なので、それが一番良いです。

こういう激しいタイプの私の恋愛は、大抵尊敬と恋の履き違えのやつなので、ほとぼりが冷めるまで待つのが定石です。

 

そして、その今好きな人なんですが、

もちろん私より頭がいい人で、クラスでトップの成績なんですが、

今まであまり話したことがなく、というかほぼ全く話したことがなかったのです。

 

最近グループワークで同じ班になり、初めて彼の人柄を知ったのですが、

頭がいいので知識も豊富なうえに頭の回転も速く、

なのにめちゃくちゃ謙虚で驚くほどみんなに対して平等に優しくて、

だけど実は(頭がいいため)しゃべるのが早すぎることや(頭がいいので)人の分まで調べ学習をやっちゃうことなど人並みの悩みがあったり、

ミミッキュが好きでスマホケースがミミッキュだったり運動のためにジムに朝or昼に通っていたり、

え~~~~~~っかわい~~~~~っっっっ!!!!!!!!
好き~~~~~~~~~~~~~っっっっ!!!!!!!!!

という感じにですね、まず頭良いかっこいーっから始まりまして、

どんどん人間味が見えてくるともう好きが止まらない感じになってしまうのですが。

 

今日も症例に出てきた薬の一般名も抗菌薬の略称もなぜか完璧に覚えていて(ほんとになんで!?)

聞いたら「ほんと暇人すぎてパラパラ薬の名前とか見てる」って…

えーーーーーーーーっ、怖ーーーッ!!!(好きーーーっ!!!)

 

本当に完璧すぎて、かっこよくて、尊敬のまなざししかない。一つ年下なのに。

そう、頭いい人が好きだから基本学校の先生みたいな年上を好きになってきたけど、

彼は人生5回目か?というぐらい一個下なのに落ち着いていて、人格が大人びている。

 

とにかくこれは恋愛感情のまがいものの尊敬の気持ちなので、

私は彼に認められるぐらい頑張りたい。彼に追いつきたい。

あわよくば認められたい(承認欲求強すぎ)。

 

もっと仲良くなりたいけど、なれるだろうか。

今のところまだお互い堅い感じだけれども。もっとフランクに話せる関係になるといいな。

 

彼氏がいるのにこんな話誰にもできないので、ここで吐き出しました。

今後の展開に乞う、ご期待!!!(?)