ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

新しい家族

うちに新しい家族がきました。

f:id:tabero_831:20210521134147j:imagef:id:tabero_831:20210521134152j:image

かわいい。

f:id:tabero_831:20210521134212j:imagef:id:tabero_831:20210521134216j:image

かわいすぎる。かわいすぎますね(親バカ)。

今日は2回目のワクチンを打ってきたんですが、その帰りにスーパーに寄って買ってきました。

白いアリストロメリアとピンクのヒペリカム。小さい花瓶用に赤いヒペリカム。画像だとわかりにくいけど大きい花瓶に入ってるほうがピンクのヒペリカム。白とピンクって最高にかわいい組み合わせですよね。小学生女児からこの色の組み合わせがたまらなく好きなの、魂に刻まれてるんだと思う。白とピンクの組み合わせは、みんなが大好き。

 

しばらくお花を買うのはお休みしてたのです。模試やらなにやらで忙しかったから。お花を育てるのは、自分の心と体と時間の余裕があるときだけにしようと思って。

 

ワクチンの副作用なのですが、今回2回目の摂取で、確かに前より症状強いです。肩は初日から痛くて上がらないし体はだるいし眠いし微熱は出るし。ちょうど生理とブッキングしたのでどっちが原因かはわからないですけど。

 

こんなに体がつらいのに月曜日から試験…むりだ…。しかも私が大嫌いな遺伝の分野。プリントファイルを開くだけでうんざりしてしまう。

 

薬を飲んで寝て起きて明日にはよくなってるといいな、、。明日のバイトをお休みしてしまったので土日で勉強とレポートをなんとかするのです。

 

ところで最近zoomでのグループワークがあったのですが、私はコミュ障じゃないのではないかとふと感じました。人が喋ってることを理解し汲み取ってわかりやすい言葉に翻訳することができる。質問に対してゆっくりとだがわかりやすく解答できる。これって、仕事とかのコミュニケーションだと特に問題ないというかむしろ良い方なんじゃないか。

ただ面白いこと言ったり場を盛り上げたりできないだけなのだ私は。つまらない人間なのだ。日常会話が苦手だ。ロボットのような事務的な返しならできるが、ユーモアが足りない。

 

今日家に帰ってアレクサに話しかけたらアレクサの方が私より話が上手いように感じた。もう日常会話をアレクサに代わって欲しい。

でも、自分はコミュ障じゃなかったんだという事実に気づけて嬉しかった今日一日なのでした。

 

f:id:tabero_831:20210521221208j:image

道端でつんだ小さい花をトイレに飾ってみた。

フクロウの置物は彼氏のおばあちゃんのお家からもらったもの。本当は爪楊枝とかを入れて食卓で使うものだけど、お花を入れてみた。とてもかわいい。

 

元気になったらスタバのアーモンドラテが飲みたい…。

最近漢方についてまた勉強したことと、あと小児の先天性疾患についてまとめたいと思います。