ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

鬱まっしぐら

飲み会帰りの電車の中で揺られてる。

ガタゴトとリズムある音と暗闇の中流れていく街灯が心をやっと落ち着かせてくれる。

いつも飲み会のあとは鬱、鬱、鬱が押し寄せてくる。特に今日の会は大勢の知らない他人が集まってもう最悪&最悪。

偽物の笑顔を作って頑張って大声を出してみんなと合わせるのってなんでこんなに疲れるんだろう(T-T)

入職してばっかで不安しかないけど、別に仕事だしみんなと仲良くしなくていいんだって思うと気が楽。夫がいるから職場から30分の下宿にしたけど、絶対職場近くの社宅にしなくて良かった。家に帰っても両隣に同僚に囲まれてるなんて考えただけで発狂する。

ツイッターで、入社して1週間はほんとに一番辞めたくなるってツイートに救われた。みんなそうなんだって思うと安心する。

私の職種、1年目はうつ状態になる人の割合30%らしいんだけどやばくないか?私、その3割に入る気しかしない。

 

適度にストレス解消と手を抜くことに気をつけて頑張っていきたい