ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

深夜3:45、眠れません

夜中に考えることは大抵暗いし碌でもないことなので、夜は必ず寝たいこの頃なんですが、お酒を飲んだ日はあまり寝れないんです。

特に今日はかなり飲んだので、もうこのままオールかもしれないと思ってます。布団入って目閉じてるんだけどな。寝れない。空が少し明るくなってきた。お酒を腎臓から流し出すために少しでも多く水を飲んでいます。

 

初めて二次会というものに参加しました。ただオシャレをしたくて、短パンの服を着て行ったらセクハラオンパレードの有様。フーン能力あってかっこいいなぁと思ってた上司も、そんなものなんですね、結局お酒入ると性欲モンスターなんですね。ガッカリです。

たぶんはじめて、ガッツリ体を触られるセクハラを受けた。本当に本当に嫌でしたけど、お酒って抵抗力が本当になくなる。怖い。相手も本気な性欲で来てるから、本気で拒否しないとヤバいんだと初めて知った。相手を傷つけないように、っていう優しさ?(甘さ?臆病さ?)は捨てなければいけない。

私は大好きな旦那がいるので、それで最悪の一線は拒否できたのもあるが、私って大学2年生から整形やダイエットの力で可愛くなったのもある。昔可愛くなかった自分を知ってるからこそ、かわいいねかわいいね言われても、響かない。だって上辺の私しか見てないじゃない。昔のブスな私を見てもかわいいって言えるの?そう思って冷めます。

あと性欲丸見えだったので。私を見てない人なんかと、したくないですから。

 

たぶん明日、普通にいつも通りに戻っているんだろう。嫌だな、行きたくないな。私だけが傷ついてみんな無傷って、こんなこと許されるんですか?怖い世の中ですね。自分の貞操?を守り切ったので取り敢えず自分を褒めちぎろうと思います。例の私を襲ったその人はもう明日を最後に会うことはないし。(明日は会う…。)

ただ可愛い服着たくて短パンにしたのにこんなに触られるなんて、男性メインの集まりって危険な場所なんですね。社会勉強になりました。もう長ズボンしか履きません。

 

これは私の甘さなのか分からないですが、相手の人達も寂しいのかなと思いました。技術があってもお金があっても、日常生活の方は毎日空虚で、何かが足りなくて、空っぽの穴があいている。刺激を求めてる。だからお酒を流し込んでバカのふりをしてみっともなく騒ぐ。女を性対象としか思わない。AV女優か何かだと思ってる。男子校のノリなんでしょう。

そんな寂しい人達を、今日私はずっと見下してました。私には優しい旦那というスーパー最高拠り所があり、本当の幸せを知ってるけど、この人達は知らないんだ、可哀想だなと。まあそれなりに寂しく空虚な人生をこれからも歩んでください。いつまでも満たされない刺激を求めて。お金も技術もプライドもあるんだし、それなりに楽しめる人生なんじゃないですか?私のいないところで一生やっててください。

 

書いてたら4:20になってました。外はだいぶ日が登ってきました。

嫌なことばかりだったので、良かったこと。

「タテゴトアザラシの赤ちゃんが溺れてるのを救出する動画」。これ可愛すぎました。まんまる…かわいい…。