ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

香水

昨日は久しぶりに蔦屋書店に行ってきました。

家の最寄り駅から2駅先にあり、割と近場。

図書館の1階が蔦屋書店になっていて、スタバとファミマも併設してある。

内層も綺麗で売ってる雑貨もかわいく、居心地がいい。

 

昨日はお目当ての香水があり、それが蔦屋書店で売ってるとのことだったので買いに行った。J-sentというブランドの香水。

 

彼氏は「ラムネ」を選び、私は一目ぼれならぬ一嗅ぎぼれ?をして、「恋雨」という香りを買った。

まず名前に一目ぼれした。「恋雨」という名前がかわいい。

f:id:tabero_831:20210608101908j:plain

かわいい

私の好きな「Lamp」というバンドの曲に『恋人と雨雲』という曲がある。

しかも、昔から好きな漫画のキャラは雨の守護者だったりする。

私は「雨」が好きなのかもしれない。天気の雨は好きじゃないけど!晴れが好き!!

 

 

香水という素晴らしく素敵なものの話をしたあとに申し訳ないのですが

最近私の大きい悩みだった便秘問題が、解消されつつあります。

その解決方法をここにまとめます。

怪しげなサプリやら漢方(オイ)やらに手を出しそうになっていましたが、

自分なりの解決策がわかりました!!検索したとき上位に出てきて、と思いました。ほんとに。

 

この二つです。

・水を2L飲む

・ココナッツオイルを摂る

 

一つ目はよく言われてることですね。水ほんとに大事なんだなって思いました。自分気づいてないだけで乾いてたんだなって。あと、お肌にもいい気がします。

アマゾンで2Lのplatypusという水筒を買ったのですがこれが活躍してます。水筒があるほうが自分がどのぐらい飲んでるのかが目で見てわかる。

ステンレスの水筒と違ってペラペラの素材なので飲むたび軽くなるのがいいです。あと、水道水入れるだけでいいのでハードル下がってよいです。

 

二つ目はココナッツオイルです。ユーチューバーが使ってたのを見て真似したのですが、コーヒーや紅茶に入れるだけで明らかに出るようになってめちゃくちゃ良いです。

ちょっと飲み物がオイリーになるだけで、味はないので全然気にならないです。

 

最後に変な話して失礼しました。

おしまい。