ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

新しい腕時計を買いました。 ミッフィーの腕時計。 かわいい。

久々に

漫画を読みました。 血界戦線back2back最新刊9巻と 呪術廻戦1,2巻です。 呪術廻戦は流行ってるので手始めに読んでみましたが、 術式展開がゲームの技みたいでかっこよくて良いですね。術者ごとに色んな呪術があって、組み合わせ次第で面白い展開になりそう…

かわいいタイマー

アマゾンで買ったかわいいタイマー。 これで勉強の質上げていくぞ!!!!!!!!! 今週は感染症含む呼吸器疾患全般、 強化週間にします!!!!!!!! 胸部X線やCT読影が出ると脳が拒否反応を起こし 抗菌薬の名前が出てくると思考停止し スパイロメトリ…

恋か!?

私、恋したかもしれません。 いや、彼氏いるやないかという話なんですが、 それは置いといてですよ(オイ)。 彼氏は彼氏なんですけど、 私昔から惚れっぽくて。 というのも、圧倒的に頭のいい人に。 尊敬と恋心を履き違えているのか、なんだか乙女のように…

かわいい

新しい花、バラちゃん達です。 かわいい。 かわいい〜。 怪しい青いバラちゃんもいます。 買う時は怪しげだなと思ったけど、家に置いてみるとなんだか愛おしくてかわいい。 そして、石田ゆり子さんスペースを新設しました。 ここは私が在宅で授業受けてる時…

抗コリン薬

コリンはアセチルコリンのことで、 アセチルコリンの受容体はムスカリン受容体といって、主に副交感神経に作用します。 なので、コリン作動薬は主に副交感神経作用、 抗コリン薬は相対的に交感神経作用をもたらすということです。 これを原則としてかんがえ…

香水

昨日は久しぶりに蔦屋書店に行ってきました。 家の最寄り駅から2駅先にあり、割と近場。 図書館の1階が蔦屋書店になっていて、スタバとファミマも併設してある。 内層も綺麗で売ってる雑貨もかわいく、居心地がいい。 昨日はお目当ての香水があり、それが蔦…