ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

パスタソースを手作り🌠

カルボナーラを手作りしました!

が見事に失敗しました!

f:id:tabero_831:20240329202454j:image

チーズの分量が多すぎたのか?ソースが全部固まってしまいました!

味は美味しかったけど塩辛かったのと油っぽかったです!

これより前の日にボンゴレパスタを手作りしたんですが、その時はうまくいき、美味しかったです^_^(写真残ってないのが残念)

 

f:id:tabero_831:20240329202704j:image

イタリア、ヴェネツィアに行った時の素晴らしいボンゴレパスタ。本場は麺から違う。舌鼓を打ちました。

f:id:tabero_831:20240329202742j:image

ローマ。フライパンに乗ったまま出てきたカルボナーラ。隣はアーティチョーク。ねっとりした卵感つよめのソースに強めの塩味でお酒が合う!

 

イタリア旅行行ってから、あの本場の味がまた食べたくて(無理)、頑張りたいです。パスタソース今まで市販のやつ買ってたけど一から作ると材料も工程も思ってたほど複雑じゃないし作るの楽しい^_^