ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

人間vs雑草

今日は庭いじりをしてきました。

園芸、というより、大量の雑草の処理です。

f:id:tabero_831:20230429173124j:image

f:id:tabero_831:20230429173128j:image

雑草ってすごいですね。まあ雑草にも色々あり、どくだみやたんぽぽなんかは割と抜けやすくてありがたいんですが、笹?みたいなやつがとにかく根が重くて。

f:id:tabero_831:20230429173622j:image

調べたらこいつですね。「ヨシ」とかいうらしいです。もう見ただけでうんざりさがフラッシュバックしてくる。体育祭の綱引きの時以来の全力の引っ張りを見せた私ですが、全くこいつの根っこに勝てず。一体こんなひょろ長いくせに地下何mまで根を張ってるんだ。考えるだけで恐ろしいですね。

こいつだけはどうしようも引っこ抜けないので、鎌で茎だけをカットしていきました。

地下は根っこだらけなんでしょうが、まあ地上だけでも少しは綺麗になったのでよしとしましょう。

あと、土いじりなので今日アウトドアに慣れている方からmont-bellの服を借りたのですが、mont-bellってめちゃくちゃ良いんですね。感動しました。全然ひっつき虫もつかないし、汚れもつきにくい。多少の草のチクチクも守ってくれる。なんて素晴らしい素材でできているんだ。mont-bell使ってる人達ありがとう。もっとmont-bellのこと知りたいと思いましたし、商品も欲しいと思いました。

f:id:tabero_831:20230429174233j:image

帰りにスタバのメロン奢ってもらいました。やったー!