ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

気分が落ち込む日もある←これ本当

今日は日曜日、GW真っ只中ですが自分的には特に何も予定のない日。

朝からスタバに行って3時間くらい勉強しました。

f:id:tabero_831:20230430153655j:image

ヴィーナソーセージ石窯フィローネとほうじ茶。フィローネは、カレー味のベイクドポテトとソテーの甘い玉ねぎと、あらびきソーセージが挟んであります。初めて頼んだんですがとても美味しかったです!スタバはフード高いけどどれもハズレなく美味しいんですよねー。

その後はジムへ。

f:id:tabero_831:20230430152409j:image

200キロカロリーやりました。

中川家のラジオ聴きながらやってたら笑いがこらいきれずめちゃくちゃ笑ってしまいました。特にギャレスの話。私も剛さんと同じで、外国人怖くて苦手です。

外国人、特にアメリカ人ってみんな明るくて快活なイメージあるけどほんとに違うんですよね。自分は海外行ったことないんですが、外国人とやな思いしたことあります。

英語の勉強がしたくて、最近やったDMM英会話ではインドネシア人?の女の人だったんですが、化粧しながらやってて眠そうだし、しかも怒鳴り口調ですごく威圧的でした。私の英語が下手なのもあるかもしれないですが、あんな不機嫌を出さなくてもいいんじゃないかと思います。

結局人間嫌な人は嫌な人、良い人は良い人なのは世界共通なんですね。

 

今日は天気が悪いせいもあるのか、なんだかずっと朝から鬱々としていました。苦手な親戚達がコロナ落ち着いたからまた夏休み集まろうとかLINEで話し合いが始まったり、それで嫌いな父親のことや昔の親戚との嫌なこと思い出してたらどんどん鬱がひどくなってきました。

でもジムで運動したり、ラジオで笑ったりしてたらすこしマシになってきました!

 

天気に負けずに頑張ります。

自分で思ってるよりずっと、思考の癖を治すことって難しいし大事ですね。