ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

ラジオ聴きつつ、東京へ

埼玉の彼氏の実家へ行きます!

楽しみです、ワクワク。

f:id:tabero_831:20230428150050j:image

と思いきや、なんと東北新幹線が人身事故で遅延。

11時半に事故があり、13時に私たちが着いた頃にはまだ再開の見通し不明の状態でした。13時半に捜査が終了し、運転が再開したので、30分ほど待ちましたがちょうどよかったのかもです。

ちなみに大学生なので学割使ったのですが、一人1万円になりました。なんと、お得!

 

新幹線では小説の「君たちはどう生きるか」を読み終え、そのあとはAdoのオールナイトニッポンをフリータイムで聴いてました。

f:id:tabero_831:20230428152551j:image

Ado、まだ今年で20歳なのに、こんなに上手くトークできるのすごい。私なんて24歳で話すのいまだに下手なのに、もっと年上の他の芸能人達のラジオと、並ぶくらいに話せるのすごすぎる。

自分ももっと見習って頑張ろう!と思いました。

 

君たちはどう生きるか」はすごく面白かったです。自分がこれからどう生きるかも考えてみましたが、コペルくんと同じように、良い人でいたいなと思いました。それから、身近な家族は大切にしたいなと。あと自分も大事に。

ジブリでもうすぐ映画化するそうなので楽しみです。