ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

スッキリ!!!!!

約3年分の捨ててこなかったプリント類を今日

大大大処分しました!!!!!!!!!!!

f:id:tabero_831:20210518191225j:image

本棚の中も、クローゼットの中も綺麗になって、すっきり。

 

なぜこんな平日の真っ只中にやったかというと

きっかけは昨日の夜、彼氏が明日の実習のしおりを探そうとしたら、見つからず

さらにレポートの資料を探そうとしても見つからず、

びええええええと泣いて機嫌を悪くしてしまったという出来事。

 

かわいそうだと思ったのと、私もいつまでも見もしてない過去のプリントの山をため続けても仕方ないと思っていたので、忙しい時期だが今日丸一日使ってできるとこまでやってみた。

大好きな解剖学の先生が「この授業プリントは試験が受かって終わったら捨てちゃっていい。このプリント類は君たちがこれを使って勉強して知識を得たらもういらないものだから。」って言ってたのを思い出す。

 

あと、プリント整理を、今まではクリアファイルに科目ごとにとりあえず放り込んでいたが、これを機にポケットフォルダに移し替え、更にネームシールもつけてみた。

本棚のどこに何があるか一目でわかるし、ポケット1袋に1講義分のプリントが入っているので、調べたい内容を取り出しやすくなった。

f:id:tabero_831:20210518191238j:image

 

 

今日はこれで満足。

課題やらレポートやら山積みだが、今日はそつなくやって、明日午前授業がないのでその時にやっちゃおう。

 

しかし最近レポートやら課題が多いな。大事な試験も7月10日に迫っているというのに、、、。さらに来週から毎週月曜日に定期試験が始まる。レポートの〆切に追われて、7月の試験の対策もやりたいし、先週の模試のやり直しもやりたいのに、定期試験の勉強もしないといけない、、、。

ぬあーっ!!どうすればいいん!?!

しばらく半日授業の日が続くから、そのへんでどうにかしろってことか・・!?

 

なんかでも、あまり不安な気持ちがない。部屋を一新して綺麗に片づけただからだろうか。

別になにか勉強したわけじゃなく部屋を整理整頓してゴミを処分しただけだけど、なんか一段とパワーアップした気がする。今日からの私は一味違うぞ。

とにかくがんばるぞー