ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

東京ラーメン

GWの思い出に美味しかった東京のラーメンを貼ります。

 

f:id:tabero_831:20220524211757j:image
f:id:tabero_831:20220524211801j:image

ラーメン凪

煮干し嫌いはご退店願われるほどの煮干したっぷりラーメン。

煮干しラーメンって濃厚スープのイメージあったけど、ここはあっさりスープでかつガツンと煮干しのダシが効いてて、本当の意味で煮干しをまるっと味わえる最高スープだった!

麺が中太モチモチ麺でスープとよく絡むのもgood。

辛味噌も混ぜるとまた美味しい。

新宿ゴールデン街店に行ったけど、狭い路地で雨の中並んだから大変だった、、でもそんなの吹っ飛ぶぐらいの美味しさだった。また行きたいです。

 

f:id:tabero_831:20220524212224j:image

井の庄 辛辛魚

グラドルのまりちゅうさんがオススメしてたのと、カップ麺で有名だったので。(カップ麺は食べたことない)

辛さ選べて、普通にしたんですがこれが本当に辛かった( ゚д゚)

口から火が出るとはこのこと🔥食べると口の中が痛い。でもたっぷりの魚粉と、甘味がしっかり隠れていて、次から次に口入れちゃう、そんな魅力があります。

食べ終わった時は汗だくで、フードファイト的な感じはありますが(そしてお腹には優しくないですが)、また食べたいと思っちゃいます。悪魔的ですね。

あとチャーシューがトロトロで美味しかった。辛くないメニューもあるのでカウンターしかないけど家族連れも結構いた。

 

持論ですが、色んなご当地ラーメンあるけど、東京のラーメンはほんとハズレなく百発百中美味しい!

 

またラーメンレビューします。