ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

おふくろの味

孤独のグルメを見ていたら「おふくろの味はどこにでもあるんだなあ」というセリフが出てきて、

 

おふくろの味、冷凍食品ばかりだったので私のおふくろの味といえばそれですが(もちろんいつも作ってくれてありがたかった)、日本中のごはん屋さんに「おふくろの味」があるなら、そんなん食べたいじゃん・・・・・っと思ってしまいました。つまりオナカスイタ。

 

おなかすいたのをよくするために見たのに余計におなかすいてしまった・・・。

ゴローみたいにもりもり食べてみたい・・・。その場のノリで追加注文もしてみたい・・・。

 

最近忙しくて、節約も兼ねて自炊(秘伝の技、冷凍を解凍)が続いています。

食べにでかける時間もなかなか取れず。

土日も土曜日はバイトなので日曜日…と思うのですが日曜も勉強や用事やらで一日がつぶれていく。ゆっくりできるのはいったいいつになるのか(いつ?)

 

全国のおふくろの味を食べつくしてみたいです。

あったかくてほっこりする味付け、という雑イメージですが、想像しただけで最高ですね。

 

食べ物を通して、色んなお母さんに会ってみたいです(なに)。

ラーメンも食べたいお店増えていくし、食べたいものだらけですね。