ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

模試の結果

先週の土曜日、模試がありました。

その結果は、(ダラダラダラダラ・・・ダン!)学内2位!(ワー!)

そして、全国でも2位!(ダン!)

なのは、、、まだうちの大学しかその模試に参加してないからだけど!(なんだ~)

でもねー、前回の(1年前の)模試も2位だったんですよね

もっと頑張りたいなと思いました 大問ごとに見ると得点率低いところもあったので

苦手なところを重点的につぶしていきたいと思いました

 

私の大好きな石田ゆり子さんは、人に負けて悔しいという気持ちが全く幼少期からないらしく、

自分に負けたと思うと悔しいと感じるそうですが

私は逆で、人に負けるとメラメラと悔しくなり、泣くぐらい悔しがる。人と自分をすぐ比べちゃって、順位を気にする。だけど自分には甘く、よく油断してだらけてしまうときがあります。プライド高いにしても厄介なタイプ!

石田ゆり子さんを見習って私も自分に厳しくありたいと思う。

 

ところで昨日は久しぶりの登校日でした。

自分以外に人がいっぱいいるのってめちゃくちゃ疲れる・・・。

本物の陰キャなので人と話すとめちゃくちゃ疲れるし、うまく話せないし、にぎやかなクラスメイトを見るだけで疲れる・・・。かといって独りぼっちも寂しい、なのに群れるのは嫌、そんなに仲良くしたいって人もいないし・・・ってどんだけわがままなの自分。

一人でも寂しくないようにいたい。もっと自分に自信をもちたい!

芯を持った強い心の人間になりたい。

f:id:tabero_831:20210514140213p:image

 

学校の帰り道にみつけた猫ちゃま 細くて美人で腰抜かした