ほかほかごはん

寒い地方の医学部です 食べ物はラーメンが好きです たまに絵を描きます

気仙沼で最高の日帰り旅

f:id:tabero_831:20231216190214j:image

f:id:tabero_831:20231216190228j:image

f:id:tabero_831:20231216190236j:image

鼎斉吉で海鮮丼(ハーフ)を食べました。

とっても美味しかった!!途中からお茶漬けにできるんですが、美味しすぎて気づいたら食べ終わってて、お茶漬けにし損ねた…。本当にお魚は新鮮だしお米はもちろん美味しい。夫が頼んでた煮魚定食も美味しそうだった。

 

こちらのお店は新宿で毎年開催してる「せいかつの楽しみ展」で牛丼をメニューに出店していたのをきっかけに知りました。その牛丼もとても美味しいのですが、なんと本店では牛丼はメニューにないそう。

f:id:tabero_831:20231216190300j:image

日が落ちるの早くて、3時でも西陽が眩しい。

f:id:tabero_831:20231216190319j:image

気仙沼ニッティング」で素敵なニットを見てきました。

いつかカシミヤのニット、欲しいです。

f:id:tabero_831:20231216190324j:image

ほやぼーや推し

 

仙台から車で1時間半で行けて、楽しい気仙沼。人も優しい。やっぱり気仙沼好き。

今度は泊まりでのんびり行きたいです。